4 thoughts on “各地のワンセグデータ放送画面を掲載

  1. 宮崎のMRTは数か月ごとにチョイ待ち画面が差し替えられてますね。4月初めは桜でした。
    見ていて楽しいのですが、普段は読み込みが早いUMKのデータ放送を利用しています…

  2. ゲストさんこんばんは。TBS系のワンセグデータ放送の読込中画面は各局のキャラクターを使ったりして地方性があり楽しいです。
    MRTは読込中メッセージも数種類用意しているようです。
    画像が多い為メニューが出るまで時間が掛かる傾向にありますね。これは12セグのデータ放送でも同様なので改善して欲しいですね。

  3. 返信ありがとうございます。

    今日宮崎地区が梅雨明けした、ということで画面を確認したところ… やはり変更されていました。今回は3人が海に行こうとする格好です。メッセージに関しては表示の旅にランダムで数種類のようです。

    TBS系列局は結構工夫されていますね。RKKとかNBCとか・・・ しかしMBCの読込中画面は「ふるさとたっぷり」とデジタル用のロゴだけですが・・・
    読み込みが遅いのは12セグもですか… 遅すぎるとそれだけ選局される可能性も減るわけですから、改善は必要でしょうね。

  4. ゲストさんこんばんは。データ放送の更新情報ありがとうございます。
    梅雨明けと同時に夏バージョンへ変更する所を見ると、かなり前から企画されていたのでしょう。読込中メッセージも数種類用意してますし、かなり凝っている印象を受けます。
    OBSの読込中画面が一番質素では無いでしょうか?局のマスコットが居ないのでロゴしか表示する物が無いですし。
    データ放送の写真を提供して頂けるようでしたらメールもしくは掲示板の方へお願い致します。特集ページの方へ反映させて頂きます。

コメントは停止中です。