九州総合通信局が九州・国際テクノフェアにて地デジの周知活動

今月10日~12日に西日本総合展示場(北九州市)にて行われる九州・国際テクノフェアに九州総合通信局が地デジ関連の出展を行うそうです。
九州総合通信局・イベント情報
九州・国際テクノフェアWebサイト

入場無料です。IT関連の企業が数多く参加しております。平日開催ですので企業の方が中心となりますが、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか?

6 thoughts on “九州総合通信局が九州・国際テクノフェアにて地デジの周知活動

  1. テクノフェアの招待状が届いているのですが
    地上デジタル関連の案内がありません。
    セミナーは予定されているようです。
    過去二回九州総合通信局の担当者がいたので
    今回もあるとは思うのですが
    もし行かれる方がいれば初日がいいと思います。
    どこのブースも初日しか担当者がいないことがよくありますし、資料も最終日には終了していることも・・・

  2. TTTさん、こんばんは。
    企業さん主体の催しですから、やはり初日に力を入れているのでしょうか?
    最終日に資料が無くなっているというのはあり得ますね。
    情報ありがとうございました。

  3. テクノフェアに行ってまいりました。
    20年1月中津の日程についてたずねたところ
    総務省の担当者は20年3月が
    正しいと口頭で教えてくれました。
    ただ20年1月と情報が出ていたのなら
    再度確認をして近日中に訂正をしてくれるそうです。
    1月か3月か近日中にわかると思います。

  4. TTTさん、情報ありがとうございました。
    遅くとも3月までには開局するでしょう。中継局の建設が順調に進めば1月中の試験放送も可能性としてはアリですね。
    私も近日中に八面山へ建設状況の確認に行く予定です。

  5. TTTさん、情報ありがとうございました。1月から3月へ変更されてしまいましたね。
    現在中津中継局は局舎の基礎工事中ですので、1月開局は間に合いそうにないですね。2月から試験放送開始で3月開局と考えるのが妥当かと思います。

コメントは停止中です。