地デジ北九州局、出力10Wのため受信できず

本日朝、北九州方面へアンテナを向け、受信レベルを確認しました。
27ch(TVQ):2
29ch(TNC):5
30ch(RKB):1
31ch(KBC):1
32ch(FBS):1

出力10Wのため、レベルが大変低くなっています。先日までTNCの受信レベルが高かったのは出力を上げて送信していた為と推測されます。

当地では北九州局がフルパワー出力になるまで受信は出来ないものと思われます。

17:50追記:TNCとTVQに問い合わせた方が2ch掲示板に書き込みをしていました。内容は「TNCは8月末まで1kW送信、TVQは2~3日前に1kW送信をしていた」との事です。
掲示板アドレス
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1142411184/
No.739及び751を参照

2 thoughts on “地デジ北九州局、出力10Wのため受信できず

  1. またまた残念ですね。
    3月よりも早く増力してくれるといいのですが・・・
    http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/event/digital/index.html
    またイベント(パステルホールなのでちゃんとしたイベントのようです。)があるようなので
    期間が長いので情報収集にいずれかの日に行ってきたい思います。

  2. TTTさん
    今回は残念でした。ただフルパワー時のレベル53を記録しましたので、一安心と言ったところでしょうか?のんびり待ちたいと思います。

    NHK北九州のイベントは見る価値がありそうですね。私も時間を取って訪れようかと思います。
    情報ありがとうございました。

コメントは停止中です。